• 動きやすい身体で健康な暮らし

    〜メディカルアロマとストレッチで元気に長生き〜

     

    relaxation salon TAWANBLUEのホームページを

    ご覧頂きありがとうございます。

    TAWAN(ตะวัน)とは、タイ語で『太陽』を意味します。

    沖縄の青い海や空を合わせ

    「TAWAN BLUE(タワン ブルー)」と名づけました。

     

    《深部の筋肉をほぐす》

    指圧は、じっくりと深部に効かせる手法です。

    オイルトリートメントでは、筋肉の深部へアプローチするストロークテクニックを使います。

    撫でるようなアロマオイルではなく、しっかりと筋肉をほぐす手法です。

    日頃多い動きをもとに、筋肉の走行に合わせてピンポイントで捉え、

    自覚のある場所だけではなく、関連している筋肉もほぐすことで、より効果的にお身体が楽になるように取り組んでいます。

     

     

    《フランス式メディカルアロマ》

    TAWAN BLUEは、香りを楽しむイギリス式ではなく、筋肉疲労・むくみ・冷え・不眠など心身の状態に適した植物の芳香成分を活用するフランス式メディカルアロマを採用。

    精油にはグレードがあり、遺伝子組み換えや異なる物質が足された量産された精油はアレルギーなどを引き起こすことも。

    TAWAN BLUEがトリートメントで使用する精油はセラピーグレードで、土壌、種から製品化までこだわり抜かれた良質なエッセンシャルオイルを使用しております。ディープアロマオイルでは約60種の中からその日のお身体や気分に合わせて4〜5種選びブレンドします。

     

     

     

    《お身体の状態に合わせたストレッチ》

    ストレッチはただ伸ばすだけではありません。

    運動不足や同じ姿勢が多いことで凝り固まった体に対して【柔軟性を高める】ストレッチや、

    四十肩後の肩周りや、慢性的な首肩腰痛などの動きにくくなった体に対して【可動性を高める】ストレッチを用途に合わせて使い分けます。

     姿勢を正しい状態へ戻せるような柔軟性、関節の可動性を広げることで動きやすい身体を目指します。

     

    フィットネスクラブでの勤務経験や自身のトレーニングでの経験を生かした日常で使う動きを意識したストレッチを行います。

     

     

    《軟部組織リリース》

    アスリートも活用する、器具を用いた軟部組織リリースで体内の水分(細胞外液)の粘性を取り除き滑走性を向上させます。

    ネバネバしているとまとわりついて動きにくいイメージができると思います。サラサラにすることで動きやすい身体へと導きます。 

    ※認定資格を取得するには有資格者など条件が必要なテクニックです。 

     

     

      

    個人サロンだからこそできるオリジナリティあるボディケアサロン。

    詳しくは、「コース&料金」をご確認ください。

    性別問わず、どうぞお気軽にTAWAN BLUEをご利用くださいませ。