ブログ

2024-02-27 20:17:00

全ては健康から

体がだる重い、頭痛がする、頭がもやもやする・・・

体の調子が悪いとやる気も出ないし、笑顔なんてなれないですよね。

 

でも、体が軽くなれば

いつもエレベーターのところを階段にしてみたり

景色をゆっくりと眺めることができたり

ちょっとしたことでも幸せを感じたり

 

できると思うんです。

そしてこれらを思う時って、にこやかになっていませんか?

人って現状の環境は何も変わっていなくても、心に余裕がある時って笑顔になれるんですよね。(私の考えです)

 

精油を使うのは薬理効果もですが、良い香りって思いっきり吸い込みますよね??

実際にお客様も香る時に音が出るくらい香る方もいます^ ^

 

香り、嗅覚が脳へ届く、脳への栄養ということは以前にも書いていますが(また改めて書こうと思います)

アルツハイマーの治療に使われたりするほどです。簡単にいうと、本能や記憶を司る大脳辺縁系にダイレクトに届くからなんですね。

活性化するのでアルツハイマーの改善が期待できる。ということです。

 

ただリラックスだけではないんです♪

 

そしてボディケアやディープアロマで動きやすい体へとケアします。

デスクワークなどで臀部や腰、股関節が辛い方の場合、腹部もマッサージします。

股関節周りの筋肉や太ももの前側が固く張っていることも多いので、結構しっかりとほぐします。

 

もちろん女性のお客様の場合は事前にお伝え、確認はしますのでご安心ください。

女性セラピストさんだとどうしても男性のお客様の際に太もも周辺は深くできないことがあります。

これは仕方がないと思います。でも同性だと気兼ねなくできますよね?

アロマでしっかりとほぐしてほしい場合、男性のお客様なら男性を選ぶということも選択肢の1つかもしれません^ ^

 

健康で今以上に前向きになれれば楽しいことも増えると思いませんか?^ ^

 

IMG_0856.jpg