ブログ

2024-03-05 11:20:00

クレイのチカラ(浸透圧)

クレイには様々な作用があると前回書きましたが、アロマオイルコースと組み合わせて使う時に活用している作用の1つをご紹介します♪

それは、

 

浸透圧です。

 

浸透するという言葉は聞いたことありますよね??

以下ものすごくざっくり、簡単に説明します。

 

まず、クレイには吸着、吸収作用があります。

 

毒素や老廃物などはプラスイオンを帯びています。クレイは水を含むとマイナスイオンになり磁石のようにマイナスのクレイがプラスの毒素や老廃物を吸着します!

そして、老廃物を吸着した際に、クレイに含まれるミネラルと交換します。

 

クレイに老廃物などを含んだ体液を吸収されると、近くにある細胞や血液、リンパから水分が移動し元に戻そうとします。

これが浸透圧作用になります。

これにより体液の循環が促進され、新陳代謝が活発になるんですね。

 

余分な水分もとってくれるので、むくみにもおすすめです!

 

お客様に使用した後、塗布した時よりも水分で重くなっているんですよ👀

 

むくみ、冷え性でお悩みの方、ぜひ一度お試しください😊

 

IMG_0952.png