ブログ
ご新規様、施術終了後に
先日のご新規様のお話。
ディープアロマオイル120分でご予約の50代男性のお客様。
お仕事で移動が多く、沖縄へも定期的にお越しになっているとのことでした。
お仕事内容や多い姿勢などを伺ったり、たわいもないお話から日頃どんなことに注力する配分が多いのかな。などを見極めながら聞いています。
初めての方の場合、ご来店すぐに本当のことを全てお話しされることはほぼないと考えているので、ほんの少しの言葉、動作など逃さないように心がけています。
今日TAWAN BLUEで何を望んでいるだろう。
「歩きすぎて足がだるい」
「重い荷物を持つことがあった」
「デスクワークで足がむくんでいる、肩こりもある」
などの肉体的な疲労のほかにも、
「仕事の特性上常にアンテナを張っている」
「役職のある立場にいる」
「事業をしている」
などで自覚、無自覚を含めて精神的な疲労の方もいます。
肉体的、精神的な疲労のケアができるのって、治療院ではないボディケアサロンの特徴の1つと思っています^ ^
精神的なケアに関して、TAWAN BLUEではスピリチュアルなケアではなくて、精油を活用しています。
何度も書いていますが、精油って香りだけではないし、「リラックス」「浄化」「気分が上がります」なんてふんわりした言葉だけのものでもないんですよね。
化学的に物質の神経伝達による脳への働きかけなんです。
先日のご新規様にもお話や動作などから必要そうな精油をピックアップして選んでいただきました。
終わった後の、アフターティーをお出しした時には、
「沖縄へ来た時の楽しみができました」
とおっしゃっていただけました。
そして
「お一人でされているのも良いですね」
とのことでした。
たくさんのスタッフさんがいるお店との違いは完全にマンツーマンということですよね。
国際通りに近いですが、幸いそんなに賑やかでもないので比較的静かにご滞在いただけます。
さらにディープアロマオイルの感想では
「ここにいるし寝てないんだけど、どこにいるのかわからないふわふわした感覚だった」
とのことでした。
いつも自分というものを意識している、見られることが多い方ほど感じるかもしれません。
自分のための空白の時間
を作ることで、スペースができ、ひらめきが生まれることへつながると考えています。
私自身空白の時間を意図的に作るようにしています。
お忙しい時こそ、一度立ち止まって空白の時間を作ってみませんか?