ブログ

2024-05-02 12:57:00

動ける体、動きたくなる体へ

前回、運動でストレスに対する抵抗力が高まると書きました。

日々のストレス(皆それぞれストレスと感じることは違いますがあると思います)により生活のパフォーマンスが下がっている可能性、あると思いませんか?

 

もしも、気分が良ければ、なんだか一日が楽しくなりそうじゃないですか?

もちろんそんな簡単なものではないかもしれませんが、気分を上げることは大切と思っています。

 

ストレスを感じると頭がモヤモヤしたり。

TAWAN BLUEでできることの1つでは、セラピーグレードの精油を活用をします。

嗅覚は脳の記憶や本能をつかさどる場所へダイレクトに届き栄養となります。

脳が活性化することでスッキリとすることが期待できます。

 

そして、気分も上がると今日はエレベーターではなく階段にしようかな♪

なんて思うことも。

いざ、階段を登ろう!

 

 

あれ?膝、股関節、腰が痛い!

ちょっと登っただけで疲れる!

登りたい気分だけど体が痛むからやめておこう。

 

なんてことであれば、せっかくの気分も台無しですよね?

私はどこか痛みがあると痛くない時のことを考えてしまいます^^;

 

体に痛み、不具合があると気分にも影響してしまうんですよね。(と思っています)

 

だったら、運動(これはスポーツや筋トレだけではなく日常で歩くことも含めます)をしたいと思った時に

動けるように体をメンテナンスしたら良いじゃないか。

という方にもご利用いただけたらなと思っています。

 

理学療法で活用されるPNFストレッチという手法など、解剖学的視点をもってケアするよう日々勉強をしております。

 

今が辛いからほぐして欲しいよりも、

この先も元気に生活ができるような体にしたい。という将来も考えている方と末長くお付き合いができるようなサロンを目指しています。

 

IMG_1116.jpg 24.png