ブログ

2024-06-14 19:42:00

雨の中のBBQ

12日と13日はお休みにして1泊で北部へ行ってきました。

沖縄最北端の辺戸岬の近くだったのでなかなか遠いのですが、話しながら行ったのであっという間でした。

 

5月に予約をしていて、6月の前半はまだ梅雨明けしていない可能性が高いから雨かもしれないとは予想した上での予約。

 

発端は、

焚き火がしたい→キャンプ?→暑くてテントでは寝れなさそう、雨も心配→コテージでBBQ

 

という流れで今回のお宿を決めました^ ^

 

今回は1泊にBBQの肉と魚がついたプランです。

 

そしてまさかのこの梅雨一番じゃないかというくらいの大雨(笑)

 

向かっている時もワイパーが飛んでしまうんじゃないかというくらいの勢い。

 

IMG_2154.jpeg

 

到着して雨はおさまったり、強くなったりの繰り返しでしたが少し落ち着いた頃に散歩もしました。

川が濁流(笑)

 

IMG_2168.jpeg

 

小さい頃に川遊びをして育っているので、

こういう時の川はなめちゃいかん!

 

と言いつつも端の方で少しだけ入ってみました。めちゃくちゃ冷たかったです。

 

IMG_2174.jpeg

 

大雨だと大変そうだからと火おこしをしている時が一番大雨で傘で雨をカバーしながら着火。

無事食べることができました^ ^

 

晴れていたらもっと気持ち良かったんだとは思いますが、他の宿泊者の方も静かでのんびりと過ごすことができました!

 

でも・・・

やっぱり晴れた時に行きたいですね(笑)

 

エネルギーチャージができたので本日からまた元気にサロン業をしております!