ブログ

2022-01-13 10:59:00

免疫について

おはようございます。
コロナウイルス感染者数が全国で1000名以上となってきていますね。
自分もどうにか感染しないようできることを心がけています。

店内は、今まではオーダーメイドのTAWAN BLUE専用フレグランスを使用していましたが、最近は抗ウイルス、抗菌作用のあるエッシェンシャルオイルをディフューザーに入れております。シナモン、クローブ、ユーカリ、ローズマリーなどをブレンドしています。

また、免疫力を上げるということも皆様、意識的に思っている方も多いかと思います。
免疫力が落ちないようにするために何をされているでしょうか?
食事をしっかりとる、十分な睡眠。などなど。

免疫は特定の異物と戦う生体防御です。コロナウイルスと戦う免疫を備えたいというところですね。

この免疫作用を司る場所が脳の視床下部というところになります。視床下部は、自律神経、ホルモン内分泌、免疫に働きかける場所です。そして体温や消化、睡眠を調節する機能の中枢でもあります。

視床下部というところが免疫と関係していて重要だとなんとなくイメージはつきますよね。
そしてこの視床下部に届けられるものというのが、エッシェンシャルオイルか人工的な香りになります。

ただ、人工的な香りには、身体的に良くない成分が含まれているものも正直ある現実。
厳しい審査を受けて作られた精油を使用することで、より良い栄養を脳へ送り込むことができます。
人は様々なストレスにより交感神経が優位にもなります。これと相反する副交感神経、こちらはリンパ球の増加、つまりウイルスと戦う免疫の増加に繋がります。結果免疫力も下がることなく保つことができます。

アロマオイルトリートメントは精油、マッサージで副交感神経を優位にします。
オミクロン感染が増えている今だからこそ必要なものだと思います。

TAWAN BLUEでは、お客様との間隔を十分にあけ、手の触れるところの除菌、タオルの交換などできる限りのことを徹底しております。

疲労を少しでも感じた際は、お早めのリカバリーがオススメです。