ブログ

2022-02-08 11:41:00

新メニュー!!

 

 

 

 

 

こんにちは!

雨と思っていたら朝だけで降っていないので良かったです。

今日は暖かいので半袖で出勤しました^ ^

さて、先週連休でお休みをいただいておりましたが、新しいメニューの勉強へ行っておりました!

もちろん戻ってきてから検査もして、陰性でした!

 

数年前から興味があったのですが、独立前に働いていた際にはメニューになかったので、

覚えても使えないなぁと思ってなかなか行っていませんでした。

本当はもう少し早めに受講したかったのですが、先生がご多忙のため、最短が2月とのことでようやく行くことが

できました。

新しく行うメニューは、

ホットストーン

です。

約40〜50度に温められた火山岩(玄武岩というマグマが冷え固まった岩石)を使用し、

アロマオイルをなじませながら行うリラクゼーション効果が高いオイルトリートメントです。

 

438841E1-F8DE-460B-85BC-3280BACBC6B1.jpeg  A0BDF8C4-3EA9-42FC-8F85-3723187760A5.jpeg

 

 

ただ身体の上に置いているだけではなく、石を使用して施術を行います。

私も初めて受けました。

もっと石とわかって痛いのかな?とか重くないのかな?とか思っていましたが

全く想像と異なりました。

 

じんわりと温かくとっても気持ちが良かったです。

玄武岩から放出される遠赤外線効果により、ホットストーンを使わない施術に

比べて疲労の回復が3〜5倍あるとも言われています。

 

熱いイメージを持つ方も多いかもしれませんが、適度な温度で行いますのでご安心ください^ ^