ブログ

2022-02-24 18:12:00

クレイについて

こんにちは!
メニューのお顔ケア&ほぐしでは、洗顔の後にクレイパックを行います。(40分コースには含まれません)
クレイは、地下30~40mから採掘された何億年前の火山灰が濾過された土です。
採掘される場所によっても名前が異なります。例えばモロッコで使用されるクレイはガスールと呼ばれます。洗顔フォームで見かける気がします。

クレイの成分の多くがミネラルで、シリカが多く含まれています。肌の保湿や、弾力性を高めたり、ダメージからの回復、コラーゲンの生成を助けたりしてくれます。皮膚、髪、爪、骨などの健康に貢献してくれるミネラルです。

効果としては、
免疫系を活性し細胞組織を再生させる
体内の老廃物や炎症を取り除く
皮膚の再生治癒力を高める
皮脂の過剰分泌を正常化にする
古い角質や汚れの除去
シワを防止し、皮膚の弾力回復

など書ききれないほどあります。

クレイで古い角質や汚れを除去し浸透しやすい状態でエッセンシャルオイルをブレンドしたオイルを使用してお顔のマッサージを行います。

エッセンシャルオイルは、うっ滞除去を促す物や皮膚弾力再生を促す物などを使用します。
香りもとても良いのでリラックスしていただけるかと思います。
IMG_0818.JPG
先日は、お客様がいない間に自分でクレイパックをしていました( ^∀^)
飛び込みでご来店されたらどうしようか悩みましたが、マッサージ店なのでとりあえずこのまま出ようと思っていました。笑

男性限定のメニューにはなりますが、日々ご自身でなかなかメンテナンスする時間がない方、最近顔色が悪くなってきたと感じる方、噛み癖がある方、などぜひ一度お試しくださいませ。