ブログ

2022-02-25 13:28:00

精油ブレンド 一例

こんにちは。
今日は少し日差しも出て、昨日よりは暖かいように感じます。
最近、テレワーク疲れやコロナの影響でお仕事のスタイルが大きく変わった方などがお越しになります。

今日はブレンドの一例をご紹介。

IMG_1002.jpg

 

サイプレス、マジョラム、バジル、ペパーミント、ラベンダー

バジル、マジョラム、ラベンダーが筋肉疲労に働きかけ、サイプレスで血液とリンパの流れを促し、ペパーミントは痛みの鎮静や抗炎症など効能があります。

バジルに含まれるチャビコールメチルエーテルは自律神経調整や鎮痛効果、筋弛緩として使用することが多いです。
マジョラムにはテルピネン4olが多く含まれ、こちらも副交感神経や神経の鎮痛などに使用します。
サイプレスは森林浴効果もあり、セスキテルペン、セスキテルぺノール類が含まれているので大脳に働きかけます。流れを良くするので、むくみや冷え性にも良いです。

ペパーミントの香りが頭痛などで頭が重い場合もすっきりとさせますね。

今日はこの香りをデュフューザーで使用しています。

お好きな香りで選びながらも、こうした効能なども活用してブレンドしております。

良い香りに包まれてオイルトリートメントをしていると、施術している僕も何だか良い気分になります^ ^

当店で使用している精油は、栽培から抽出まで厳しい審査を通った精油を使用しています。
安価すぎるものは、製造過程に体に良くないものも使用していたりします。
植物の力を最大限に生かした時間に摘み取り、無理な圧や熱を加えることなく抽出したエッセンシャルオイルをぜひご体験ください。