ブログ

2022-02-26 12:56:00

ストレッチわりと得意です。

こんにちは!
良い天気なのでお店の植物を外に出して日光浴をしています。
こんな日は自分も海や緑の多いところでのんびりと過ごしたいです。
ということでお店で森林浴。

IMG_1029.jpg

シダーウッドの精油を使います。
シダーウッドはマツ科の樹木で、樹皮から蒸気蒸留して精油を抽出します。
セスキテルペン炭化水素類のβヒマカレンが多く含まれており、大脳に酸素を送ってくれます^ ^
そのため認知症予防にも良いと言われています。
流す作用があるので、リンパ機能向上や脂肪溶解にも良いです。

ゆっくりと呼吸をすると森林浴をしているような気分になります。
ユーカリなど1.8シネオール系とブレンドすると呼吸器系にも作用するのでより良いですね。

森林浴をしながらストレッチするのもお勧めです!
ストレッチを行うときは呼吸も意識していただきます。大きく呼吸をすることで精油の成分が脳まで届きます。

とはいえ私、めちゃくちゃ硬いです。
人にはストレッチする割に自分はかたい。昔からですね。

施術では、タイ古式マッサージで使用するストレッチや、理学療法で使用するストレッチを混ぜて行います。
形だけのストレッチではなく、目的とした筋肉を伸ばすために行います。
伸ばした状態でその筋肉の接合部分も指圧。かなり固まっている場合は、ほんの少し触れただけで痛いです。
先日もお客様へ行なっていたとき、ほんの少し触れただけで「痛い!」とおっしゃっていました。
少しずつほぐすと痛くなくなり、柔軟性も改善に向かいます。
結果、お身体がスムーズに動くようになり不快感も軽減します。

せっかくお越しいただいたのだから、ただリラックスだけではなく、来て良かったと思っていただきたい。そう思っています。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
施術中はすぐにご返信やお電話には出れませんが、ご返信いたします。