ブログ

2022-04-19 12:31:00

タイ古式ストレッチ

こんにちは!
雨の沖縄ですがTAWAN BLUEは本日も元気に営業しております。

コロナウイルスの関係でテレワークになり、ここ2年で10kg体重が増えた。
というお声を最近よくお客様より耳にします。
運動を始めたけどケガしそうだからストレッチもしたいけど自分ではしない。
というお声も。

その場合、まず日頃の姿勢などで凝り固まった筋肉をほぐしてからストレッチを行なっています。

ストレッチも様々ですが私はベースとしてはタイ古式マッサージのストレッチを使用します。

タイ古式ストレッチ_20220419_1
タイ古式ストレッチ_20220419_2

沖縄に住む前はタイ人とタイ古式マッサージ店を運営していました。
アロマやボディケアもメニューにあるサロンです。

タイ、バンコク、チェンマイでも勉強はしましたが、外国人が学ぶ学校はマニュアル化されているものが多いのですが、タイ人の友達のおかげでタイ人にしか教えていない先生から学ぶこともできとても良い経験でした^ ^

昨年10月25日にTAWAN BLUEはOPENしましたが、沖縄へ来た当初はタイ古式マッサージで開業も検討していましたが色々と進んできた結果現在に至ります。

ベッドでできるストレッチもたくさんありますので、ご希望のお客様はお気軽にお申し付けください^ ^