ブログ

2022-07-05 14:26:00

チェンマイの街並み

こんにちは!

インスタグラムでタイや海外に行っている方を見ると行きたいなと思ってしまいます。

セラピストとしてのスタートはタイ古式マッサージですが、バンコクとチェンマイで学びました。

どちらも良い先生に恵まれ良かったと思います^ ^

特にチェンマイの学校の先生のスタイルや考え方が好きです。

 

そんなチェンマイはタイ第二の都市、日本の京都と言われる古都です。

EBB6787A-3B6F-4C7D-8555-06BD7F506444.jpeg

 

旧市街という、四方をほぼ正方形の堀と城壁に囲まれた場所には、多くの由緒ある寺院があります。

カフェやショップなどもあり、日曜日はナイトマーケットもあります。(コロナで現在はわかりませんが)

友達と写真の赤いトラックのような車、ソンテウを貸し切って観光した事がありますが、便利です。

その後も友達を観光に案内するときは同じ会社の同じドライバーさんを指名で利用しました^ ^

 

076E1572-F883-408B-B7C2-03F25659AA2E.jpeg

 

リアカーのおじさん。

朝、習った学校へ挨拶に行くときに利用しました。

93D8C5C2-6489-476E-A08D-5281C5635A84.jpeg

 

 

急な坂道などはないですが、学校へ持っていくために購入したフルーツもあり結構重かったので、

申し訳なかったなと思います。(笑)

 

チェンマイに行った際は、リアカーお試しください。