ブログ

2022-07-06 13:01:00

人気メニュー《アロマホットストーン》

ご新規でお越しの方に多いご質問の1つ、アロマホットストーン。
今日はホットストーンをご紹介いたします。

アロマホットストーンとは、約40~50度に温めた火山岩(玄武岩というマグマが冷えて固まったもの)を使用し、アロマオイルをストーンになじませながら行うリラクゼーション効果が高いオイルトリートメントです。

 

ホットストーンで冷え性改善や免疫力アップ!_20220706_1


ホットストーンはこんな感じです。様々な大きさがあり、施術する部位によって使い分けます。
丸みを帯びていて、筋肉へアプローチするので痛くなく、温かい手がでトリートメント されている感覚です^ ^

玄武岩は、熱を保有する力が特に強いと言われており、温められた玄武岩から放出される遠赤外線効果により、ホットストーンを使用しない施術に比べて疲労回復が3~5倍あると言われています。

体温が1度上がると免疫力は10~37%向上すると言われています。風邪をひいた時、体温を上げて免疫細胞を活性化してウイルスと戦います。
つまり、ホットストーンで体の中を温めることで免疫力向上を促すことにも繋がります。

【効果】
・冷え性改善
・血流促進
・筋肉疲労やコリの改善
・むくみの改善
・リラックス効果

【こんな方にオススメ】
・冷え性の方
・むくみやすい方
・睡眠が浅く、寝つきが悪い方
・肌のくすみや肌荒れが気になる方


ぜひお試しください。

ホットストーンで冷え性改善や免疫力アップ!_20220706_2