ブログ

2022-07-19 12:10:00

タイの観光地《ドイステープ寺院(วัดพระธาตุดอยสุเทพ)》

こんにちは!

三連休も終わり、国際通りも少し?朝は人が少なかったように思います。

 

さて、今日はタイのお寺のご紹介です。

 

ドイステープ寺院(วัดพระธาตุดอยสุเทพ)

 

チェンマイにある寺院です。

チェンマイ市街から15kmほど離れたところにある、ステープ山頂にあるチェンマイで有名な寺院です。

IMG_2816.JPG IMG_2817.JPG

 

入り口はこんな感じで、階段を登って行きます。

ケーブルカーもあったかと思いますが私はいつも階段を登っていました。

IMG_5219.JPG

 

見どころというと、高さ22mの黄金に輝く仏塔です。

願いごとが叶うチェンマイ屈指のパワースポットとしても有名だそうです。

↓以下引用しました。

特に未年生まれの人にご利益があることでも知られています。黄金の仏塔のまわりを蓮の花と線香を携えて祈りを捧げながら時計回りに3周し、その後線香と蓮の花をお供えします。蓮の花と線香のセットは境内入口にて販売されていて、旅行者でも体験することができます。

山頂なので景色も見れるのですが、私が行った日は天気がよくなかったので、何も見えませんでした(笑)

IMG_5216.JPG

 

チェンマイに行かれた際は、是非行ってみて下さい。