ブログ

2022-07-29 12:04:00

免疫力UPや抗菌に良いもの♪

こんにちは!
感染者数や新しい感染種などがありよくわからない状況ですが、できることをして過ごしたいと思います。

店内は、抗菌・抗ウイルスに効果のある精油でディヒューズしたり、炊いたりしています。
中でも私が精油を勉強した際に好きになったフランキンセンスをTAWAN BLUEではフル稼動させています^ ^

フランキンセンスの精油はカンラン科ボスウェリア属の樹木から採取される固形の樹脂香を水蒸気蒸留法やCO2抽出などで抽出したものになります。

アロマオイルトリートメント では精油を、店内ではこの樹脂香を焚いております^ ^

樹脂香は精油とも少し違う香りがあります。
フルーティーな香りの中にスパイシーさ、樹木なのでウッディーな香りも感じます。
また、フランキンセンスの木も牛肉などと同じで場所によって名前や色、香りも異なります。

気分で使い分けることができるので楽しいですね。

芳香成分としては、αピネンを多く含みます。
呼吸を深めるので、胸部の緊張を解いてくれます。
免疫力の向上や、喘息・気管支炎などの呼吸器系の不調改善に役立ち、神経系にも鎮静させながら緩やかに強壮する、優れた機能があ流ので抗鬱や、鎮痛作用につながります。
リウマチ、腹痛、月経痛などにいいと言われています。またDNAレベルで細胞修復されるとも言われています。

アロマオイルの際は、リラックスしたいとき、美肌、関節痛、などに使用しています。

当店にお越しの際は、ぜひフランキンセンスの香りを感じてみてください^ ^


ブログ画像