ブログ

2022-08-09 12:32:00

タイの料理《ルークチンピン(ลูกชิ้นปิ้ง)》

こんにちは!

知り合いもだんだんと仕事で海外へ行く方が増えてきました。

帰国前の検査がなくなり今まで通りに戻ると私も勉強でタイへ行きたいのですが、今はもう少し我慢かなと思っております。

 

さて、本日のタイの料理は

 

ルークチンピン(ลูกชิ้นปิ้ง)

です。

AdobeStock_264790383.jpg

※画像拝借しました。

 

ルークチン:肉団子

ピン:炙る

 

肉団子を焼いたものです。すり身を使われていることが多いと思います。

牛や豚などのルークチンがあります。

 

日本のタイ料理屋さんにある甘辛いたれをつけて食べます。

おやつがわりにもなり、屋台で至る所で売っています。

そんなにお腹いっぱいになる量ではないので、街を散策している時にぜひ食べてみてください。