ブログ

2022-08-09 12:39:00

フランキンセンスの魅力

最近はまっている精油または樹脂香、それは「フランキンセンス」です。
「アロマの王様」とも呼ばれるこのフランキンセンス、とっても優秀なのです。

αピネンが多く、リモネン、サビネン 、ミルセン、βカリオフィレンのほか、ボスウェリア酸が含まれております。
このボスウェリア酸、精油の蒸留法で多い水蒸気蒸留法では抽出されない成分なんです。(少しは含まれているかとは思いますが)
水の分子量よりも比重が重いため、水蒸気蒸留の場合、水に残ってしまうんですね。

それが、フランキンセンスそのものである樹脂香であればボスウェリア酸が含まれている!ということなのです。(違う抽出法の精油で含まれているものもありすでに使用開始しております^^;)

【ボスウェリア酸の効果】
・リラックス効果
・美肌効果
・集中力を高める
・喘息予防
・関節痛の症状緩和

などがあります。
フランキンセンス自体に抗菌・抗ウイルスなどもありますので、毎朝出勤してすぐに炊いております^ ^

施術はもちろんですが、施術だけではなくお客様が少なくとも1時間、ご滞在が長い方ですと3時間は店内にご滞在されます。
少しでも居心地の良い空間となるようこだわり日々進化しております^ ^

ベッドの多いサロンではなくプライベートサロンで心身ともにリフレッシュした方、ぜひ一度お試しください。



フランキンセンスの魅力_20220809_1