ブログ

2022-08-20 16:59:00

ミルラが入荷しました!

フランキンセンスの樹脂香を販売してもうすぐ1ヶ月。

数名の方にお買い求めいただいております^ ^

多くの方にフランキンセンスの素晴らしさを体感していただきたいと思っています。

 

そして昨日からフランキンセンス と同じカンラン科のミルラも入荷しました。

セスキテルペンを多く含んでいるので、脳へダイレクトに刺激するのでリラックス効果があります。

その他、ミルラはミイラの語源とも言われており、強力な殺菌・防菌効果があります。

抗菌・抗炎症効果も期待できるので、喉や気管支など呼吸器系の炎症を抑える働きがあるため、風邪やインフルエンザの予防にも効果的です。

現代のコロナ渦ではあると便利ですね!

サロンでも除菌目的も踏まえて炊いています^ ^

 

また樹脂ですので瘢痕形成なのでシワ予防などアンチエイジングにも期待できます。日焼け後のお肌のケアなどにも良いです。

 

香りは樹脂特有の木の香りと濃厚で甘さの中にスモーキーさもあります。

フランキンセンス とはまた少し違う香りなので使い分けにも良いと思います^ ^

 

古代から朝夕はフランキンセンス 、昼にミルラを炊いていたとされており、昼にミルラを炊くと元気になるそうです。

サロンでもお昼限定で炊いておりますので、香りが気になる場合はお昼にご来店くださいませ^ ^

 

IMG_3368.jpg