ブログ

2022-11-03 13:08:00

頑張り屋さんの休憩場所

こんにちは!
本日木曜日ですが、営業しております^ ^
とてもありがたいことに本日のご予約は満了となりました。

さて、私が思うマッサージについて。

先日首肩が辛いというお客様がご来店されました。
いつも首肩こりがひどくて最近は右側が側頭部にかけても辛いとのこと。
毎週通っていて色々なサロンを試しているご様子でした。

ストレッチについてはやりながら必要に応じてとのことでしたので、施術をしながら考えることにしました。

開始早々、お身体をチェックした際に呼吸が浅そうに感じました。
気になっている首肩周りをほぐし下半身まで進みましたが、比較的早めにうつ伏せから仰向けに変更しました。

口元が真一文字に近く、どこか緊張しているような雰囲気とも取れるがマッサージは慣れていらっしゃるので緊張ではないご様子。

「きっと頑張り屋さんなんだろうな」

そう受け取りました。
その後、呼吸が楽になるように胸元の筋肉を優しくストレッチ、マッサージ、首から頭にかけてマッサージしました。

鼻元には、リラックス効果の高いラベンダーと呼吸器系にも良いフランキンセンスを垂らしたコットンを添えて。

終わるころには口が開いていました。

施術後

「久しぶりに口が開いていた」

とのことでした。

何事も精一杯頑張ってしまうお客様。
今回はマッサージで筋肉のこりをとることももちろんですが、それよりも力を抜くことを意識して施術しました。

あなたにとってのメンテナンスサロンとなれるよう、最適な方法を日々考えながら施術しています。