ブログ

2022-11-14 14:33:00

24時間のうちの数時間

こんにちは!

最近天気がよくなかったですが、今日は朝から比較的良い天気♪
朝は、サロンの植物やホットストーン のストーン、クレイパックのクレイを日光浴しました!
先日、お客様とお話しをしていて気づかされることがありました。
施術後に身体のことを話していて、その対策はどうするのかとなった時に、
食事や運動、睡眠などの話になりました。
多くの著書やネットで調べても大抵これらのこと、生活習慣が書かれていると思います。
実際、この生活習慣を見直すと改善されることは誰しもわかっているものではありますよね。
「時間がない」は言い訳。フィットネスクラブで勤務していた頃は、そう教えられたことがあります。確かに、時間は自分で作るもの。私自身そう思って生活しています。
ただ、例えば、40代働く女性。
フルタイム、または年齢的にも管理職の方もいらっしゃることでしょう。
お子様がいらっしゃる場合、20代でご出産していたとしてもまだ学生が多い頃。
子育てと家事、そして仕事に仕事にまつわる勉強・・・
時間がいくらあっても足りない。
そんな方に、良質な睡眠をとってください。眠る前には携帯を触らず、照明もなるべく落として、温かいものを飲んで過ごしてください。(例えです)
なんて、言っても、正直もし自分がその立場だったら
「できるか!!」
ってなります。
時間の使い方や優先順位がありますが、無理なものは無理ということもあると思うんです。
そんな方が、1〜2時間程度お時間を確保してTAWAN BLUEへお越しになる。
本当は睡眠に当てた方が良いのかもしれない。
睡眠よりも優先順位を上にしてくださっている。
もちろん今までも、お一人お一人、その時間を大切に施術していますが、より一層
いただいたお時間を、価値あるものにしたい。
精油、空間、施術、どれも大事。
そう思いながら施術しています^ ^