ブログ

2022-11-29 20:34:00

五感で感じる。

こんばんは。

11月もあと2日。あっという間に今年も12月を迎えます。

ついこの間元旦だったのに。というのは言い過ぎかもしれませんが、本当にそのくらいサロン開業1年目はものすごいスピードでした。

少しずつお客様も増え、TAWAN BLUEの存在も知っていただける機会も増えてきました。

本当に嬉しいです。

 

今月を終える前に色々考えていました。

オープン当初は、ボディケアかオイルのみのお店、精油は使用しておりませんでした。

そこから精油を取り扱い、ホットストーン やお顔ほぐしなど少しメニューが増え、現在に至ります。

 

ご来店されるお客様は、どこかしらお身体に不調を抱えていて。

それを解消したく色々なサロンを探してどこに行くか決めてご来店される。

予約までの行為って正直面倒くさい作業だと思うんです。

そんな中、TAWAN BLUEを選んで、変化を期待してお越しになる。

 

華やかで豊富な技術のオンパレードが欲しいのではなく、シンプルに

 

「楽になりたい」

 

これだと思うのです。

身体だけではなく心のお疲れもある場合もあります。

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚・・・

五感をフル活用し身体をリセット。

 

サロンの色合いや清潔さ、照明の明るさは適切か。音楽はリラックスできるもので他に雑音はないか。食べ物や香水、汗などの香りはしないか、施術での触れ方・・・

もちろん、施術も。

 

全てが揃い、心からご満足いただけた時にまた来たいと思う。と思うんです。

 

なかなか難しいことですが、日々努力し、また来たいと思っていただけるようなサロン作りに励みたいなと思います^ ^