ブログ

2022-12-14 11:41:00

免疫力が5〜6倍UP!?

今年も冬がやってまいりました!

冬といえば、「風邪」の季節。最近は「コロナ」や「インフルエンザ」にも気をつけたいところですよね。

受験などの試験を控えた方や子育て中など、

なんとしてでも病気になってはいけないんだ!という方もいらっしゃると思います。

(もちろん皆様、病気にはなりたくはないと思いますが^^;)

 

そんな、この冬を元気に乗り切りたい!という方にオススメなのが、

 

ホットストーン 

 

です。

TAWAN BLUEのホットストーンで使用しているストーンは、玄武岩という火山岩でマグマが冷え固まったものを使用します。

その辺に転がっている石ではないですよ!!

マグマって聞いただけでも温かそうですよね。(熱そうかな?)

玄武岩には熱を保有し遠赤外線を放出しているという特徴があります。

 

ちなみに!

遠赤外線は、血管まで届き、毛細血管拡張・血行促進・代謝促進・自律神経調整などの働きがあります。

 

ストーンの持つ遠赤外線の温かい熱エネルギーが血液に乗って効率よく全身くまなく循環するので、身体がポカポカ温かくなります。

しかも!!保有する特徴もあるので、温かさが持続します!

 

血行促進により冷え性や筋肉疲労にも効果的です!

 

また、

体温が1℃下がると免疫力が約30%低下する

のに対し

体温が1℃上がると免疫力が5〜6倍増加する

と言われています。

 

ホットストーン で体の芯から温めることで、免疫力の高い状態にし

健康で、病気に負けない体作りをするのはいかがでしょうか?