ブログ

2022-12-18 12:00:00

タイへ渡航予定です。

こんにちは。

元々は何気ないことをひっそりと書いていこうと思っていたこのブログ。

最近はちょっとサボり気味でした。

インスタグラムやホットペッパービューティーでの投稿はサロンのこと、メニューのことを投稿しているので、ここでは半分プライベートなことを書きたいと思っています。

インスタグラムもストーリーズはたまに個人的なことも載せていますが^^;

 

さて、コロナが蔓延した2020年から大好きなタイへ行けずにいます。

最後に行ったのが2019年9月。興味のあったチェンマイの先生にいつくるの?と言われて、またすぐ来るよ!と言ったきり早3年。。。

ホームページなどをされていない先生だったので、仲介の方を見つけ、あとは直接現地でLINE交換したのですが、コロナの影響か音信不通になってしまいました(´Д` )

 

この先生とは別のマッサージにはなりますが、一度学んだ頃のある学校で今度はオイルを使用したマッサージを学ぶ予定です。

この学校に通っていた時、同時期に学校のサポートで来ていた日本人男性が、先生のオイルマッサージはすごい!

と言っていたのですが、まだオイルマッサージができない頃だった私は動画を見てもすごさがよくわからなかったことを覚えています。

 

「今なら、どう感じるのかな?」

 

「こういう時先生ならどんな方法をとるのかな?」

 

ということもあり、この先生のところで1月末頃に学びに渡航する予定です。

 

まだ、予定なので未定ですが^^;

正式にチケットをとった際はご報告します。

 

いつもタイに行って購入していた調味料や日用品もずっと買えていないので、そろそろ買いたいです!

 

なぜ、まだ未定なのかって???

 

それは、コロナで海外に行かなさすぎてパスポートの期限が切れていて今申請中だからです(^^;;