ブログ

2023-03-08 11:46:00

自分ならこんなお店に行きたい。

マッサージ店に限らず、食べ物屋さんや美容院、様々な場所がありますが、自分ならどんなところに

「また来たいな」

と思えるか。

と考えた時、もちろん美味しかったり、技術が自分に合っていたりも重要なのですが、僕は

「清潔さ」

にも結構左右されているなと思います。
汚いって結構致命的だと思うんですよね。(自分でハードル上げていますが^^;)

過去の経験でも、有名な美味しいお食事屋さんがあると聞いて行ったのですが、天井を見ると梁の部分に雪のようにホコリがたまっていて、次は来ないなと思いました。
お手洗いもしかり。やはり汚いとなんだか嫌な気分になる。
※あくまで個人的な意見です。

自分なら、出かけて素敵な時間を過ごすなら、清潔な場所で過ごしたい。

そう思います。
それもあって、清掃には気をつけています。
でも無理やりとかではなく、自分のお店だし綺麗でいたい。大切にしたいって思うので勝手に掃除しています^ ^

トイレはいつも、床に座ってご飯を食べても平気なくらいな空間を目指しています。
凝視されるようなこともない場所もこまめに掃除。
エアコンもホコリがたまってからではすでに遅い。と思い定期的にフィルターは清掃しています。
窓のサッシなども。

大切なお客様が過ごす場所だからこそ、小さいサロンではありますが、居心地の良い空間にしたい。

TAWAN BLUEに関してはあまり自宅感は出したくなくて。

その成果?か、

「このままここで寝たい~」

とおっしゃるお客様もチラホラ^ ^

技術向上は当然ですが、空間も清潔を維持したいと思っています。

ブログ画像ブログ画像(トイレ)清掃後なので、直置きのものは避けています。ブログ画像ブログ画像