ごあいさつ

日記

2023-07-08 13:54:00

リラクゼーションサロンの強み

TAWAN BLUEはストレッチやアロマオイルを中心としたリラクゼーションサロンです。

整骨院などとは異なり、治療はできません。保険適用のメニューもございません。

 

治療もできないなら整骨院の方が良いんじゃない?

 

治療をご希望なら柔道整復師や鍼灸師の方がいらっしゃるところへ行かれることをお勧めします。

では、

 

リラクゼーションサロンってただ触られて気持ちが良いだけ??

 

と聞かれると、私はそうではないと考えています。

私が考えるものの1つとしては、予防です。

そのため、痛くなってから来ることよりも、

 

「いつもよりも重いものを持ったな」

「会社のスポーツ大会があった」

「引越し準備や移転作業をした」

「いつもと違う姿勢が多かったな」

 

こうしたいつもと違うことをした時にご利用されることを勧めています。(定期ご利用の方は別です)

 

また、筋肉疲労だけではなく、気持ちの問題も関係していることは多いにあります。

先日ご来店されたリピーター様。

仕事というよりも日常が少しハードワークになっているので、筋疲労を重視した精油ブレンドをご希望でした。

お好きな木をベースに筋肉疲労に効果的なものを選びましたが少し気になったので、お好きなパロサントも抗炎症作用があるのでお勧めしました。

 

お話をされ最近のご事情を伺いながらお身体に触れていると、筋肉疲労もゼロではないですが、頑張らないとと鼓舞している自分、こんなことで弱音を吐いてはいけないと自分を追い込んでいるように感じ取れました。

施術中は眠っていることが多い方ですが、今回開始早々にお話しされたこともあったので、あえてお話をすることを意識しました。

 

吐き出してスッキリ

 

することもありますよね!

 

終わったあとはスッキリしたとおっしゃっていただけました。

今日の香りはすっと頭にも入ってきたとのこと。

 

リラクゼーションサロンって、治療院と違う最大の武器は体だけではなく、メンタル、心もケアができること。

だと思います。

もちろん、体のケアも大事で重要視していて、日常の動きに合わせて酷使する筋肉をほぐすよう意識しています。

でも、決して体の疲労が使いすぎによる疲労だけとは限らない。

心の問題って大きいと思います。

 

モヤモヤする気持ちも前向きになれて体もスッキリ軽くなる!

そんなサロンを目指しています^ ^