ブログ

2023-07-15 10:26:00

休みも全力で!

沖縄へ移り住んだのが2019年、カフェや食事では色々なところに行ったのですが離島やアクティビティはせず。

2020年になり毎月1回離島へ行こうと決めた矢先にコロナ蔓延。

 

そろそろ良いかな?と思い少しずつ遊んでいます。

 

先日はジップラインをしたので、今回は水遊びということでカヤックを楽しんできました!

 

IMG_8954.jpeg

飲み物を凍らせて持参したのが大正解!溶かさずに行きましたがちょうど良い飲み頃で冷たくて助かりました^ ^

前日に髪を切ったので帽子をかぶったら坊主みたいに髪がないですが。。。

 

IMG_8959.jpeg

 

最初は大きな川を進んで行くのですが、帰り道でトンネルをくぐってマングローブの中へ。

ほとんどが根っこで幹じゃないから年輪はないそうです。

海水が薄くなり淡水に近い場所には生息せず、淡水が多いエリアは街で見かけるような草木でした。

逆浸透で、海水をフィルターで濾過し綺麗な水を組み上げているそうです。

植物って不思議だよな〜。

 

IMG_8915.jpeg

 

快晴でとっても気持ちよかったです。

紫外線は強いですが海に近いこともあり風もあり、涼しく楽しめました!

オススメです!

 

国立公園で自然が守られているので、砂、葉など持ち帰ることが禁止されているので、

終わった後はしっかりと手足を洗ってからツアー会社の施設へシャワーをしに行きました。

水も汚い色だなと思いましたが、むしろ栄養豊富で美容にも良いんだとか。

ガイドさんのお話って勉強になるから楽しいですね^ ^

 

来月は海に行きたいと目論み中♪