ブログ

2023-09-02 17:47:00

運動不足で死亡する人数

コロナ禍でリモートワークになる方も増え、運動することや体を動かすことが減った方も多いのではないでしょうか?

年齢とともに筋肉量が減るため40代以降になってくると、出来るだけ筋肉量を維持するためにも日常的な運動が必要になります。

 

実は、2007年の日本における危険因子に関連する非感染症疾病と外因による死亡数によると、運動不足で5万人死亡しているとデータが出ています。

フィットネスクラブで勤務していた頃、時間がなくて運動ができないといい退会する方を多くみて来ました。

運動というとどのくらいの時間を使いますか?

1時間?30分?はたまた3時間?

 

10分程度の軽い身体活動であっても、体重を減らしコレステロール値や血糖値を下げて心血管疾患の予防に効果があると2013年の研究によって分かっています。

10分でも良いのでコツコツ軽い運動を続けることが大切なんですね。

 

10分ならやってもやらなくても変わらないと思うかもしれません。でも1日10分は1週間で70分、1ヶ月で310分となり約5時間の運動をしたことになります。

 

でも体を動かしたくても、肩や腰が痛くて思うように動けない。膝に負担がかかって怪我をした。

なんてことになれば簡単な運動さえも続けることが難しくなります。

 

TAWAN BLUEのボディケア&ストレッチでは、凝り固まった筋肉をほぐし、そして動きに合わせたストレッチを行い、

動きやすい身体作りを目指しています。

身体が動きやすいと痛みのストレスも減り作業効率も向上すると思いませんか?

 

健康年齢をあげ、長く自分の足で歩きたいですね^ ^

 

IMG_9345.JPG