ブログ

2023-10-01 12:27:00

キャンドルトリートメント

今月、限定5名様で行うキャンドルトリートメント🕯

 

1月にタイへ学びに行った時に、先生から教えていただいてとても興味があったんです。

でも、これ!と思ったキャンドルが見つからず・・・

ご利用される方も何名になるのかわからないこともあったので限定で行うつもりでした。

周年月か昨年と同様に12月にスペシャルコースとしてか。

するとご縁があって、とあるブランドのキャンドルを教えていただくことになりました!

 

トリートメントで使用できるキャンドルはたくさんのブランドが販売しています。無香料で精油を入れたいと思ったのですが精油は引火性があるので危険と判断。

様々なブランドのキャンドルを見ていたのですが、香りが自分の中で納得できるものではなかったんですね。

人工香料っぽいな〜

って思うものや、

香りめちゃくちゃ強そうだな〜

と思うものばかりだったんです。(あくまで私の見解です)

 

でも教えていただいたブランドは、かなり考えられている!!とホームページを見て感じました。

そしてお値段も今まで見ていたものの倍以上^^;

 

でも、大切なお客様のお身体に使うものだから。

精油もこだわっているのにキャンドルが人工香料なんて意に反してしまう!

ということやこのブランドなら安心して使えそうと思ったので10月に行うことにしました!

 

※リピーター様限定になりますことご了承ください。

 

キャンドルトリートメント100分 (足湯付) 12,000円

 

以下、使用キャンドルのウェブサイトより抜粋↓

女性の不調のほとんどは『冷え』が起因しているといわれています。現代女性は慢性的な『冷え』に悩まされている状態です。冷えとは、裏を返せば血液やリンパ液の循環障害のようなもので、体循環の低下 により体は毒素や老廃物を排出できにくくなり、さまざまな心身の不調を招く原因となります。
キャンドル型『SPAトリートメントオイル』は融点をコントロールし、お風呂の温度に設定された38℃~45℃の温かいオイルです。半身浴をしているような温かいオイルでマッサージをすることで、 血液やリンパ液の循環をスムーズにさせ、お悩みに合わせた独自の精油にブレンドによって、心身の不調を予防・改善します。
「SPAトリートメントオイル」は複数のエッセンシャルオイルを組み合わせたトリートメントオイル。体に有害とされるワックスを一切使用せず、全てオーガニック成分で構成されています。キャンドルに火を灯すとシアバターにブレンドされたエッセンシャルオイルミックスが溶け出し、マッサージに適温のボディオイルへと変化。それを体になじませてランゲルラインズ®トリートメントを行います。この「オーガニックSPAトリートメントオイルメソッド」は肌年齢、肉体年齢、メンタル面へと深く働きかけ、深いレベルからエイジングケアへと導きます。

SPAトリートメントオイルがシア脂ベースのわけ

image

「オーガニックSPAトリートメントオイルメソッド」で使用するのは、キャンドルを灯して溶けたエッセンシャルオイル。その不思議なキャンドル型トリートメントの主原料シア脂は西アフリカのサバンナ地域では古くから食用・薬品として使われ、薬品としては傷・やけど・筋肉痛・リュウマチなどの治療、白髪・脱毛の予防など万能薬として用いられています。シア脂は角質層を理想的な状態に整える働きがあり、保湿効果だけにとどまらず、肌の色むらを改善し、透明感とハリのある引き締まったボディへと導きます。固形のシア脂に火を灯してとかすことで揮発しやすい精油成分をマスキング。シア脂がラップのように精油を包んで精油の蒸発を防ぐため、精油成分を余すことなく浸透させ、ランゲルラインズ®トリートメントの効果を発揮します。