ブログ

2023-10-19 19:46:00

アロマのあるサロンのイメージって

アロマを取り扱っている個人サロンのイメージって、

〜観葉植物など植物に囲まれて、茶色を基調とした柔らかい色合いの空間〜

って完全勝手なイメージですが、パッと言われたら自分はそんな印象があります( ^∀^)

 

正直、

 

TAWAN BLUEはそんな空間ではないです^^;

 

グレーや名前にもあるブルーを基調としたかったこともあるのですが。

この空間を気に入ってくださっているリピーター様が多いので嬉しいです^ ^

 

何度も投稿している通り、精油って香りベースのイギリス式芳香成分を活用するフランス式があり、日本ではイギリス式のサロンのイメージが強いと思います。

TAWAN BLUEはフランス式のアロマオイルマッサージです^ ^

 

小さい時から運動をしていて、トレーニングをする機会や、社会人になってからはフィットネスクラブで働いていたこともあるので、身体についてもともと興味があったんですが、学生の頃からフランス式精油を知っていたかったなと思うほど、香りだけではない薬効成分を活かした精油の使い方がオススメなんです。

 

もちろん、お客様とのカウンセリングや表情など様々な角度から、心、身体、どこからの疲労かも考えます。

それに合わせたボディケアを行うようにしているので人によって違うのですが、現状多くのお客様が慢性的な凝りでお悩みの方なのです。

 

今ほぐしている時だけが気持ち良いのではなくて、仕事や日常生活が楽になるようにしたい。

そのために、治療はできないけど最大限の努力をしたいと思う中で、自分が今まで関わってきているトレーニングなどの観点も踏まえたボディケアを行うことを選びました。

週末には整骨院やパーソナルジムなどで行われるような手法も学びに行きます。

 

煌々と明るい病院のような空間でもなく、ただ痛いだけではないのもリラクゼーションサロンならではなのかなと思います^ ^

 

慢性的な首肩こり、腰痛でお悩みの方。アロマオイルで深部までほぐしてほしい方へ

明日が楽になるような身体作りを行うサロンとしてTAWAN BLUEはあります^ ^

 

IMG_7977 2.JPG