ブログ

2023-11-06 11:52:00

これからの季節にオススメのホットストーン

最近少しずつ沖縄も涼しくなってきましたね!

知らない間に冷えていることも多く、足がつることが増えた方や腰痛などでお悩みの方が増える季節でTAWAN BLUEのお客様も最近とても多いです。

 

夏は夏でオススメなのですが、これから冬になりオススメのメニューは

 

ホットストーンです♪

 

ホットストーン2.jpg ホットストーン.jpg

 

こんな感じで行います。

ホットストーン石.jpg

 

ホットストーンで使用する石は、その辺の石ではございません!

玄武岩と言われる火山岩を使用します。マグマが固まったものですね^ ^

 

玄武岩の特徴として組織の密度が高いため熱が冷めにくく、暖められた玄武岩は遠赤外線効果・温熱効果により身体の深部まで温めてくれます。

そのため血行促進や代謝を高める働きがあり、筋肉の凝りもほぐれやすくなります。

遠赤外線効果によって、ホットストーンを使用しない施術と比較して、疲労回復が3〜5倍あると言われています。

遠赤外線は血流に乗り全身を巡るので全身が温まります。

体温は1度上がると免疫力が10〜37%向上すると言われています。

風邪をひいたり時は体温を上げて免疫細胞を活性化してウイルスと戦います。つまりホットストーンで体の中を温めることで免疫力向上を促すことにもなります♪

これからインフルエンザも流行しやすい季節、凝りをほぐしながら免疫力も高めるホットストーンで一石二鳥ですね!

 

 

【効果】

・冷え性改善

・血流促進

・筋肉疲労やコリの改善

・むくみの改善

・リラックス効果

 

【こんな方にオススメ】

・冷え性の方

・むくみやすい方

・睡眠が浅く、寝つきが悪い方

・肌のくすみや肌荒れが気になる方