ブログ
暑いと温まるは違う?
沖縄も少しずつ寒くなってきました。
風が強いので体感温度が下がりますよね。でもご旅行でお越しのお客様に
「今日は寒いですね〜」と言うと、
え?沖縄あったかいなぁって思って過ごしてましたー!!
と大体(90%くらい)言われます。笑
完全に、何言ってんだこの人。って思われていそうです(^_^;)
さて、暖かい?沖縄ですが、やはり冬は寒くなります。
冬布団でぐっすり眠るのも気持ち良いですよね。
TAWAN BLUEではホットストーンが大活躍します♪
夏もエアコンで冷えている方が多いのでオススメでご利用のお客様もいらっしゃるくらいです。
夏にホットストーンって暑そう!
そう思う方もいらっしゃるかもしれません。
が!!!
「暑い」と「温かい」は感じ方が違うんですよね^ ^
夏も空調は整えているので暑い外で行う訳でもないですし^ ^
ホットストーンでは玄武岩という火山岩を使用します。
マグマが冷え固まったものです🔥
この玄武岩、熱の保有が高く遠赤外線も放出しているんですね。
身体を外から温めるとき、熱は温度の高い方から低い方へと伝わります。当然、ただ外から温めるだけでは身体の芯まで温めるのは難しいですよね。
そんな時にホットストーンの出番です!!
温められた玄武岩の熱伝導に遠赤外線が加わりダブルで温めます♪
遠赤外線は、電磁波の1つで光と同じ速さ(なんと1秒間に地球を7.5周します!)で空間を直進し物質表面に当たります。遠赤外線の周波数は人を含む動物を形成している分子の振動とぴたりと合い私たちの身体に吸収された遠赤外線は身体の分子の振動を活発しにて体温上昇をもたらします。
ただ、この遠赤外線、身体の深いところには届かないんです。
遠赤外線は人の真皮まで届きます。
※ネットより引用
真皮には、血管がありますよね。
遠赤外線は血液に乗って全身を巡ります。
つまり血液が温まるので身体が温まるんですね。
さらに!
遠赤外線には毛細血管を拡張させる効果も期待できます。
毛細血管が拡張されると温められた血液も進みやすいのが想像できますよね?
温かいホットストーンからの熱と遠赤外線、そして温まった血液が全身を巡り、毛細血管も拡張されることで血流もアップ!滞りも改善が期待できます。
そしてTAWAN BLUEのディープアロマオイルと組み合わせたら
最強!!!
間違いなしです。(笑)
お身体に置くホットストーンはあってもホットストーンを使ってマッサージをするサロン様は以外と少ないようなので、
ご興味がありましたら一度お試しください^ ^