ブログ

2023-12-11 12:23:00

スペシャルアロママッサージコで使用のオイルは??

12月6名様限定(3回以上のリピーター様のみ)のスペシャルアロママッサージコース。

残り2名様となりました^ ^

 

このコースで使用する、ベースとなるオイルはアルガンオイルを使用します♪

 

アルガンオイルって??

img_argan-oil_top.jpg

※ネットより引用

 

アルガンオイルは、アルガンの木になる実の種子から抽出するオイルです。アルガンの木の歴史は深く、その年数は6500万年前ともいわれています。 

乾いた大地へ30mも根を伸ばし水を吸い上げるアルガンの木は「生命の木」とも呼ばれ、かつてはアフリカ全土に自生していました。しかし長い時を経た今は、アフリカ北西部のモロッコにしかありません。 

アルガンの木はオリーブによく似た実をつけ、オイルはこの実に包まれた種の核を取り出し圧搾して抽出します。

この作業、非常に手間がかかるんです!100㎏の果実からわずか1ℓのオイルしか採れません。このようにアルガンオイルはとっても貴重なため「モロッコの黄金」とも呼ばれているんです。

原産国のモロッコは、砂漠地帯なので乾燥し日差しもとても強いです。過酷な環境下なのにモロッコの女性の肌は美しいと言われています。アルガンオイルに含まれる成分が関係しているかもしれませんね♪

沖縄も紫外線が強い地域なのでアルガンオイルはオススメかもしれません^ ^

トコフェール

ビタミンEのことです。アルガンオイルのトコフェールの含有量は非常に多いと言われています。ビタミンEは保湿力が高く肌荒れのない健やかな肌の維持に役立ちます。

オレイン酸

不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸も豊富です。オレイン酸は人の皮脂にも含まれていて、肌のモイスチャーバランスを健やかに保ちます。

リノール酸

リノール酸は人の体内では合成できない必須脂肪酸のため、食品から摂取しなければなりません。アルガンオイルはこのリノール酸も豊富に含まれています。

リノール酸は肌で水分を留めるセラミドを構成する成分でもあるのでリノール酸をスキンケアに取り入れると肌馴染みがよく、角質層で水分を保持します。

 

アルガンオイルに期待できる美容効果には、

・保湿

・抗酸化作用でエイジングケア

・紫外線からお肌を守る

・毛穴の汚れを取る

などがあります。

40〜50代のお客様が多いTAWAN BLUE。

2023年の締めくくりにスペシャルなアロマでご自身のお身体をメンテナンスはいかがでしょうか??