ブログ

2023-12-27 11:33:00

『こんな事言ったらだめかもしれないんですけど楽しいです』

コアストレッチ、コアトレコースを定期的にご利用のリピーター様がおっしゃった言葉。 

おそらく、ご本人的にはこう言ったら、

「運動をなめてる、本気じゃないと思われる。」

と思ったんだと思います。

全然OK、なんならその言葉が一番嬉しい言葉です😊

「動きたくなる身体」をコンセプトにしているTAWAN BLUE

「健康な身体(心)は動きやすい身体から」と考えています。

だって、

「今日は階段を使ってみよう」

とか

「なんかわからないけどいい気分」

とか

「一駅歩いてみようかな(沖縄ではなさそう😅)」

って思う時、身体の不調を感じない、気になっていない時だと思うんですよね。

そしてこれを実行した時、スッキリ、気持ち良くなりませんか?

「疲れたけど気持ちいい」

みたいな。

僕が伝えたいことは

「運動が良いからぜひみんな運動してください!」

「ダイエットするなら運動ですよ!」

ではなくて、

「健康な体になれば動きたくなる」

じゃないかなということ。

身体を動かしたくなるときは、身体も心も元気な時だと思うんです。

(やらなきゃいけない状態は別です!)

ということは、

ボディケアセラピストである僕ができることは

 

動きたくなるようなお身体にすること。

 

昨日のお客様、ここ最近お仕事でお悩みも抱えていて考え事も多いことを、僕から見ていてひしひしと感じていました。

でも、コアストレッチに取り組んだ時

お顔がゆるんで笑顔になったり大きな声をだして笑っていらしたんです😁

ダイエットにも励んでいらっしゃいますが、コアトレも諦めず最後までやりきっていました。

絶対きついのに😅でも、終わった後は笑顔なんですよね☺️

そして、タイトルの言葉をいただきました。

 

大学の卒業論文で「笑いの効能」を題材にし、笑うって、作り笑いでも本当に笑ったのと同じ効果があると当時知りました。

スポーツや医療の世界でも「笑う」ことを取り入れています。

肩こり、腰痛の軽減、解消はもちろんですが、日常にも関われるようなセラピストでいたいなと思っています。

コアストレッチはその1つです😊

動きたくなってした運動は意外と楽しいものですよ!

 

IMG_0801.jpg