ブログ

2024-01-02 10:30:00

経験上、決めました。

おはようございます。

2024年もTAWAN BLUEをどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、新年最初のお客様(ご新規様)が無断キャンセルという悲しいスタートでしたが、今年は昨年の元日に初めてご来店いただいた方(無断キャンセルの方とは別です)に今年もご予約をいただいていたので、あえて朝の時間は自分の時間としてサロンで業務をし、本年最初のお客様としてお迎えいたしました^ ^

気持ちの良いスタートがきれました♪

今年も個性を生かしながら、TAWANBLUEを必要としてご利用してくださるお客様のために、そして自分のためにパワーアップしたいと思います。

 

さて、大晦日に投稿した内容について。

神経系の疲れと筋肉系の疲れでマッサージのストローク、密着具合(アロマオイルの場合)など変えると言いました。

TAWAN BLUEで使用しているベースとなるオイルは、オイルマッサージをする方からすると「かたい」と言われることが多いです。

使用しているベースオイルは、セサミオイルです。食用のごま油ではありませんよ!!

 

セサミオイルを使っている理由は成分を含め色々あるんですが、今日はそのうちの1つをご紹介。

 

初めて働いたサロンでは、このベースとなるオイルが3種類の中からお客様が選べるスタイルでした。

 そのうちの1種類、僕の肌に合わないオイルがあったんです。

このオイルを使うと、手や腕などオイルがついた場所が赤く痒くなります。

湿疹までは出なかったのが不幸中の幸いでした。

 

言えない空気ではなかったのですが、新人だったので我慢していて、お客様がそのオイルを選ぶと気合いを入れてアロマオイルマッサージをしていました^^;

 

しかもそのオイル、販売されている時のうたい文句としては、アレルギー性が少なく幅広い方にご利用いただけますとのこと。

 

ここにいますけど!?

 

万人というのは難しく、数少ない割合の1人だったわけです。

 

ベースとなるキャリアオイルには素敵な種類がたくさんあります♪

その中で自分の経験もあるので、ナッツアレルギーを考慮してナッツ系を使わないようにしています。

 

選べるようにしても良いのですが、一人で運営しているサロンでアロマオイル専門店ではないため、酸化してクオリティが下がる方がよくないと判断しました。

今まで働いてきた、経験を生かしたサロン運営をしております♪

 

ホットストーン2.jpg