ブログ

2024-01-28 11:00:00

こんなことを言うのは初めて

ディープアロマオイルマッサージやホットストーンで精油を使用するのはTAWAN BLUEのメニューをご覧の方はお分かりだと思いますが、

実はボディケアでも精油を使用しています。

 

オイルを使用するコースと違い、肌に塗布はしませんが、お顔の近くに置いて嗅覚で植物の力を存分に感じていただけたらと思っています。

嗅覚は、五感の中で唯一感情や本能を司る「大脳辺縁系」や自律神経を司る「視床下部」にダイレクトに伝わるんです。

 

腐ったものの判断するとき嗅いでみたりしますよね?

ガスはもともと無臭ですが気付くように香りがつけられています。

 

 

そういう本能的な部分に働きかけるのが嗅覚です。

 

昨日のご新規様の精油を選ぶ際、お身体や心の状態を伺いながら2種類を選びました。

 

施術後のアフターティーの際、

 

施術で使っていたコットンをいただくことはできますか?

 

とのことでした。すでに捨ててしまっていたので新しいコットンに今日の精油をつけてお渡ししました^ ^

 

こんなことを言うのは初めて。すっと入ってきて瞑想のような感覚になった。マタタビみたいにずっと香っていたい。

 

そうおっしゃっていました。

嬉しいですね。メディカルアロマの醍醐味という香りを楽しんでいただけていたのですから^ ^

 

香りは何でも良い。って思う方もいらっしゃるかと思いますが、好きな香り、良いなと感じる香りって深く吸い込んだりしませんか?

大きく吸い込むことで肺も大きくなり、胸が開くので姿勢が起き上がる。

そしてたくさんの酸素も取り込むので全身を酸素が行き渡る。

 

良いことづくしなんですよ♪

TAWAN BLUEへお越しの際は、ぜひこの香りも楽しんでみてください。

もちろん、マッサージも全力で行います!!

 

IMG_0856.jpg