ブログ

2024-02-02 10:33:00

沖縄の桜

昨日はサロンはお休みでした。

1月末からは沖縄は桜のシーズン。

天気も良くドライブ日和でしたので桜を見に北部まで行ってきました!

IMG_1246.jpeg

 

少し今回は早かったようで、今帰仁城跡の桜はまだ蕾が多かったです。

去年の方が満開に近かったかな。

一昨年は散っていました!笑

 

IMG_1252.jpeg

 

まばらな感じです(^_^;)

 

IMG_1255.jpeg

敵が攻め込んだ時に通りにくくする石畳の道。

ご年配のご夫婦らしきお二人が手を取り合いながら降りていてとても微笑ましかったです^ ^

 

IMG_1256.jpeg

八重岳のパン屋さんにもせっかくなので行こうとしたらちょうど八重岳の桜も見ることができました。

こちらはほぼ満開の様子♪

 

今帰仁城でまだ満開じゃないなと思った場合は、ぜひそのまま八重岳へ♪

 

桜も見て気分転換にもなったので、本日より2月営業スタートいたします^ ^