ブログ

2024-02-19 21:17:00

アロマコース3つの違いについて②

TAWAN BLUEをまだご利用ではない未来のお客様、

利用したことはあるけど3種類あると知らなかったお客様へ

 

オイルコース、それぞれの特徴についてご案内、第二弾!!

 

🔹アロマホットストーンコース🔹

ホットストーンでは玄武岩という火山岩を使用します。

マグマが冷え固まったものです🔥

玄武岩の特徴として組織の密度が高いため熱が冷めにくく、温められた玄武岩は遠赤外線効果・温熱効果があります。

 

 

遠赤外線は、電磁波の1つで光と同じ速さ(なんと1秒間に地球を7.5周します!)で空間を直進し物質表面に当たります。

遠赤外線の周波数は人を含む動物を形成している分子の振動とぴたりと合い私たちの身体に吸収された遠赤外線は身体の分子の振動を活発しにて体温上昇をもたらします。

 

遠赤外線は血管のある真皮に届き、血液に乗って全身を巡ります。

つまり、遠赤外線で温められた血液が全身を巡るので身体が温まるんですね。

 

また、体温は1度上がると免疫力が1037%向上すると言われています。

風邪をひいたり時は体温を上げて免疫細胞を活性化してウイルスと戦います。つまりホットストーンで体の中を温めることで免疫力向上を促すことにもなります♪

 

さらに、さらに!!!

遠赤外線には毛細血管を拡張させる効果も期待できます。

毛細血管が拡張されると温められた血液も進みやすいのが想像できますよね?

温かいホットストーンからの熱と遠赤外線、そして温まった血液が全身を巡り、毛細血管も拡張されることで血流もアップ!滞りも改善が期待できます。

 

 

ホットストーンとTAWAN BLUEのディープアロマオイルと組み合わせは最高!!

 

お身体に置くホットストーンはあってもホットストーンを使ってマッサージをするサロン様は以外と少ないようなので、

ご興味がありましたら一度お試しください^ ^

 

IMG_1386.png