ブログ

2024-02-21 13:30:00

アロマコース3つの違いについて③

TAWAN BLUEをまだご利用ではない未来のお客様、

利用したことはあるけど3種類あると知らなかったお客様へ

 

オイルコース、それぞれの特徴についてご案内、第三弾‼️

 

🔹ディープアロマオイルコース(筋膜リリース付)🔹

ディープアロマオイルコースの中に、IASTMInstrument-Assisted Soft-Tissue Mobilization)と言われるステンレス器具を使用します。

器具は、手術用メスで使用される医療用ステンレスを使用しているので、金属アレルギーの方も安心してご利用いただけます。

運動での体の炎症や長時間の同じ姿勢(長時間負荷の加わっている背中や、圧迫が続くお尻・もも裏)は、身体の中の水分(細胞外成分)の粘性が増してネバネバ状態に。

 

サラサラって聞くと滑りが良さそうですが、ネバネバって動きにくそうじゃないですか??

 

このネバネバした状態はその場所の筋肉の伸びを悪くするだけではなく

隣り合っている筋肉や腱など広範囲にわたると本来の筋肉の動きが邪魔されてしまい

別々に動くはずの筋肉がひとかたまりになってしまいお互いに足を引っ張ってしまいます。

正常な身体を動かすには、筋・腱・靭帯などの軟部組織の可動性が必要になります。

ネバネバによってくっついた(癒着)場所や凝りで固まっている場所を解放(リリース)させるために使用します。

 

リハビリテーションの先進国、アメリカやイギリスなどでは、筋肉や靭帯など軟部組織の治療としてIASTMを使用することがありますが、

TAWAN BLUEでは治療ではなくリラクゼーションサロンですので、

 

主な使い方としては

・首肩凝り

・腰、股関節、膝などの痛み

・むくみ

・四十肩後の運動

・スポーツ前後のメンテナンス

のお客様に活用しています。

 

そのほかに、

・凝り

・疲労、冷え

・血行不良

・自律神経の乱れ

・正しい姿勢作り

・トレーニングの効果向上

・スポーツパフォーマンスUP

・運動前後のケア

 

などが期待できます。

アスリートのケアで使用されていることも多く、医療系国家資格保持者やアスレチックトレーナーなどが取得できる資格になります。

 

【ご注意点】

器具の特性上、肌が赤くなることがあります。

これは、良い症状で数日で消えるのですが、赤みが気になる方は注意が必要です。

 

ご不明な点などがあればお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

クレイデトックスのコピーのコピーのコピーのコピー-2.png