ブログ

2024-02-22 17:08:00

肌鎮静も入れてもらえたら・・・

40代男性のリピーター様。

何十回もご利用頂いていることもあり、

今ではお客様がご準備していただいている間に精油をブレンドする流れに。

いつものようにお着替えをしながらバックルームにいる僕とお身体の状態の確認。

 

「今日ゴルフで日焼けしたから、肌鎮静も入れてもらたら~」

とお客様。

「オッケーです!!」

と答えたものの・・・

 

え!!!今肌鎮静って言いましたか!?(心の声)

 

先に言うと、人を見た目で判断をしていないし、男性女性もありません!

が、美容を前面に出しているわけではないお客様から

あまりに自然に「肌鎮静」って言葉が出ていて。

この自然でしかも香りだけではない精油の使い方とご認識していただいている会話がなんとも嬉しくて。

ようやくきたか〜といった感覚になりました^ ^

 

 

だんだんと、植物の持つ力(芳香成分)を活用しているサロンであることを知っていただけてきているのかなと実感した時間でした。

ちなみに、重だるい時や背中の張りが気になる時などはクレイ(脊柱パック)もご予約されています。

 

初めてアロマオイルをされた方の中にはトリートメント中に2,3回トイレに行く方も。

精油の力と、深い圧のトリートメントで「健康」で「動きやすい体」のお手伝いをしています。

 

〜セラピーグレードの精油(エッセンシャルオイル)について〜

精油や香りが嗅覚に及ぼす効果は脳の視床下部(体のホルモンを司令)と辺縁系(感情を司る)に強い影響を与えることが研究によって明らかになっています。

エッセンシャルオイルは、細胞膜に浸透し、血液および組織を通して移動する能力を持っています。エッセンシャルオイルの脂溶性の構造は、私たちの細胞膜の構成と非常に類似しており、エッセンシャルオイルの分子は比較的小さいので細胞に浸透する能力を高めます。

局所的に足や軟部組織に適用された場合に、エッセンシャルオイルは、ほんの数分で体全体に行き渡ることができます。

エッセンシャルオイル デスクレファレンスより引用

 

クレイデトックスのコピーのコピーのコピーのコピー.jpg